ふわふわめいぷる日記

さくらサーバーにて活動中!


ということで今のBGを攻略してみましょう!

今のBGは(というか敵全部)接触ダメと反撃ダメを同時に食らう仕様になってます!

というのも前はダメージを受けてから無敵時間があったのに今はないんです!

そこでBGAの場合今まで接触していれば気絶パンチをくらわなかったのが

接触をしていても気絶パンチをくらって気絶気絶気絶。。なわけなんです

そこで!今回登場した152レベル以上のファミリアをつれているとなんとタゲがはずれるんです!

そしてBGは攻撃をやめます

コレで少し楽になります

そしてまだまだ、戦士の場合だけかもしれませんが

bga655.jpg
 
↑この位置(少し台になって高いところ)でジャンプしながら攻撃をするとぱんちをよけれます!

この方法でだいぶ討伐は楽になるかと思いますw

ということでBG攻略でしたー

またー


ルネサンスー!

ってことでシグナスいってきたりしてるわけですが

現在桜でまともにいけてるPTは2つなわけです

そのひとつはHP90k台、ステ100kといった廃人で騎士団長5体同時沸き撃破まで30分もあればいけるそうで。。

でも自分のはいってるPTは1時間(制限時間)ぎりぎり、もしくは騎士団数名しか倒せない状況です

どうやったら早く倒せるか、なるべく死なず倒せるかなど会議したりしましたがやはり体力と火力が倒すためには一番楽なんだろうなと思いました。。

それでもぼくはがんばるんだっ!

ってことで最近のBG

bga.jpg

レベルも大幅にあがり現在では191に!

200目標にしてなかったけどこのままだとなっちゃう!?

では~


また久しぶりになっちゃいました

ということで投げやってます

その前に少しパラの活動を

大親分!

ばしばし!

大親分撃破

どーん!

gkh

もういっちょどーん!

と、こんな感じでパラもBGだけで経験値を稼ぎ現在164Lv!

投げのほうはー・・・

120!!.jpg

こんな感じでアップしまして120!

になって4次したのはかなり前で・・・

今は・・






Maple110413_230906.jpg

こんなこととか

投げsろじゃくむ

こんなことしてますw

ちなみに今は142レベルです

装備は相変わらず鎧上下は初期のまま!

もうコレで貫きますw

さて、カオスジャクムなどカオスボス実装されまして自分も一回行ってきましたが

誘惑+5kダメの腕のコンボがきつい感じでした

本体はさほど苦労しない感じ

腕が山場です

今夜が山田です

カオス兜がやけに強いのでいろんなキャラでとれるといいな!

てことでこの辺で~

また!

気が向いたので更新します

ちゃんとおつりは募金してます!

1000.jpg

投げのほうはちょこちょこやってます

↑は100れべになったとき!だけど今は110れべです

相変わらず装備は4つくらいしかまともなものありません・・

大親分

パラのほうは159LVながらにして大親分の討伐に成功しました!

159だと命中率20%です。。

でも20分くらいで終わりましたぁw

新しいパッチで80装備の肩飾りでましたね

でも班長以上にはまだなれないようで・・

自分も班長になりましたw(↑SSの勲章)

ゆびわ

そんなんで装備欄が指輪だらけ・・・

ではこのへんで


ということで。。すごく久しぶりですね。

メイプルのほうはIN率減りましたがちょくちょくはやってます!

前の記事はまだビッグバン前ですね(笑)

ビッグバン・・・あれだなぁ、プレイヤー強くしすぎてモンスター弱すぎるし。。

オンラインゲームならではの「PTプレイ」もあまり必要性を感じなくなってしまいましたね・・

自分はメイプルを7年近くやってるけどビッグバン後のメイプルはぶっちゃけあんまり楽しくないですね・・

友達の引退も目立つし、IN率(友達の)も激減しましたし・・

でもINしている自分・・(笑)

これがネクソンマジックか!

というわけで愚痴ばっか書いてても仕方ないので活動記録でも!

最近はーーーー

パラ育ててます!←STR%装備が使いまわせるから(

200k.jpg

しかも女で(笑)

あ、あれですよ!なんとんくです!

ちなみにレベルは今158レベルですっ

ビッグバン後の狩場はビッグバン前と比べてガラッと変わったので行き場に困ってます。。

でも最近ではBGソロとビシャスソロで落ち着いてるかな(困ってないじゃん

一人突っ込みが入ったところで話は変わり、

この間ギルドが同じで付き合いの長い方たちとオフ会をしたわけですよ!

そのオフ会でボウリングとカラオケに行ったのですが。。。

もちろん敗者は罰ゲーム的なノリになり、

罰ゲーム:ボウリング→ピンのかぶり物(全身鎧)があったのでそれを着て撮影会

     カラオケ→メイポで髪型ランダム(レジスタンス仕様)

になり、、

見事ボウリングもカラオケも負けました\(^o^)/

どっちも自信あったんだけどなぁ・・・・

そしてランダムを男のキャラでやるつもりが間違えて女キャラに送られてしまい・・

新キャラ作って適当に使ったらイイ感じになったので育成することにww(オフ会の話はこれのためのフリなので軽めでw

(男のほうでも送られてランダムしたけどパンチパーマみたいな変な髪形になっちゃいました;-;

そのいい感じになったキャラがこちら

nage.jpg

うーむ、いい感じにMISSでてるね(ソコか

今ハーミットで82レベルです!

装備が4つくらいしかまともなものつけてないけどがんばってます!

このくらい装備ないほうがちょうどいい気がして(言い訳

と、そんな感じにがんばってます^-^

それにしても昔のほうがたのs(ry

ではこの辺で。

気が向いたら更新します・・・さいなら!

|ノシ
